Entry

Blog Top > 日常の事、体の事 > 鬼は外。福は家^^

鬼は外。福は家^^

2月3日。節分でした。
仕事で忙しくて豆まきも恵方巻きも食べませんでした>< 
一応、
主人が珍味の豆を買って来ましたが。。
まだ空けていない。。。(笑)

毎日忙しくて自分を見失いそうで心配になりました。
今年はやっと神社へお炊き上げもしてきて、
私なりに節分を区切りに嫌な事とは決着も付けて、
人間関係も見直す事も出来て、
変なネットワークビジネスも誘われても全部断って、
あとは生命保険に学資保険も断って(笑)
変な事に振り回されないでやっていける体勢も整いました。

スタッフ募集もたくさん面接に来ていますし、
これからいい人と仕事が出来たらいいなと思っています。
今回、
お炊き上げをしてすごく気持ちが前向きになりました。
前は喧嘩ばかりしていた社長とも上手くビジネスを進めていけるように
やっとリズムを掴む事も出来て来たと思います。

色々胸につっかえて来た事を紙に書き出して
乗り越えようと決めたその日からせっかくの人生だし明るく生きていこう。
明けない明日は無いのかも知れないと思いました。
私が胸につっかえていた事。。。それは。。。

(中略)

これを読み返してみると私はまだまだ未熟な人間だと思いました。
誰があー言った。
誰にこー言われた。
確かに言われた事はずっとショックでずっと心につかえっていたんですが、
これをお炊き上げにだして
燃え盛る炎と一緒に私のトラウマを飛んで行く、
解き放って行く瞬間を見たと思います。

正直、
ずっとずっと長い間悩んで苦しんできました。
誰にも相談出来る事なくずっと苦しんで来たのですが、
去年FB(フェイスブック)で知り合った友人にこのことを初めて打ち明けました。
本当に乗り越えたかった問題だったので
勇気を持って打ち明けたら
神社でお炊き上げに行った方がいいとアドバイスを受けて実行に至りました。

本当は
この衝撃的な内容をブログにだしていいもんかと悩みましたが
私と同じ様に悩み苦しんでいる人の明るい未来や希望の為にUPする事を決心しました。
もし今悩んでいる人がいたら
是非やってみて下さい。
心のトラウマを解き放って下さい。

希望があれば
乗り越えられない試練なんてないのです。
明けない明日は無いのです。
私も実際に悩みを聞いてもらえる人がいましたし、
神社でお炊き上げをすることになりました。
その方がアドバイスをしてくれなかったら出来なかったことです。
勇気を持って相談して良かったと思います。

憎しみや怒りをずっと宝物のように抱えるのはやめて一歩、
大人になってみるのも良いかもしれません。
ずっと大人でいるのは難しいことなら(笑)
1日、1週間、1年と
大人の期間をどんどん伸ばしていってみるのもいいかもしれません。
何でも完璧になんてできないもんです。

特に私(笑)

ファイル 77-1.jpg

ファイル 77-2.jpg

二人の子供達、
主人には感謝しています。
こんな私を親として成長させてくれてありがたい事と思います。
私は今日も明日もずっと
手を抜いたり頑張ったりしながら(笑)
生きていこうと思います^^

明石家さんまさんのお話を思い出しました^^

俺は、絶対落ち込まないのよ

落ち込む人っていうのは

自分のこと過大評価しすぎやねん

過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ

人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。

                         明石家さんま


だそうです^^

元気出していきましょう~!!
------------------------------------------------------------------------