Entry

Blog Top > about namiです > 明けました!2018年

明けました!2018年

あけましておめでとうございます^^って
もう新年もアッと今に終わりもう2月になってしまいました。

すでに色々なことがあり現在を迎えております。
相変わらず忙しい毎日を過ごしていました。
去年から足圧ボディケアの勉強も始めました。
今年は素晴らしい!??一年の始まりになるといいなと思っています。

私と足圧の出会いは
去年のショッピングセンターでのイベントでの出会いでした。
日々の育児に仕事のストレスでとにかく肩がひどく凝って
整体にもカイロにも二人の先生にお願いしても
全然ほぐれなくてもうどうしたもんかと思っていた時に
たまたまイベントで施術してもらったのがきっかけです。
きっと産後もあって私の体はいつもとちがっていたのでしょうね。。
で、
施術をしたらすごいすっきりしてかなり気持ちよかったんです。
しかもその受けた先生とお話を少しさせて頂いたんですが、
何か仕事についてピンとくるものがあって、
どうかなりピンときたのかうまく説明できませんが、
多分私に向いているかも??的な
自分も勉強したいと思い
勉強している今日この頃です。

いつも自分に何かが欲しいと思っていました。
学歴も華もない私は
一体どういう立ち位置なんだろう?
店は経営しているけどだから何だろう?
別にすごいことでもないし。。
たまに行っているパートは自分には向いているとも思えないし。。
でも生活も今はあるからやめるわけにもいかないし。。。
そんな気持ちの中で
これなら私にもできる!
年齢的にももう最後の勉強だ!!
最後のチャンスだ!!
やってみたい!!
と思いました

いずれ足圧師として店と一緒にできたらいいなあと思っています。
また
こうしたい。こうなりたい。という仕事や
経営がうまくいっている方と仕事が出来るのはとても嬉しく思います。

正直に話すと
私は「学歴コンプレックス」とはちょっと違うのかな??
「自分は頭が悪いコンプレックス」がなかなか抜けきれないでいます。
子供のころから両親に
「お前はバカだ。バカだ。」と育てられた影響が大きいせいもあると思います。
この間、
会社でも私の仕事の出来なささがあまりにもひどく先輩から怒られてしまい、
泣きながら帰ってきました。
あのときは
「どうして私はこんなにバカなんだろう。どうしてこうも向いてないんだろう??」と
落ち込みました。

こんな私でもいつか、
「自分は頭が悪いコンプレックス」を自分が自覚した上で
私の持っている技術が
いろんな方のために役に立てるようなことだったり、
作品だったら
コンプレックスが作品に投影され、
個々の娯楽を楽しいものにしていけたらいいなあと思います。

お金があっても出さない時代に
うまく経済がまわるといいですね。
2018年は
もっといい年に世の中がなってくれればいいと思っています。

ファイル 183-1.jpg

年末の福袋ありがとうございました。
あっという間に完売してしまい、
お買い求めできなかったお客様申し訳ありませんでした。

来年はもう少し数が増やせるようにしたいと思います

ファイル 183-2.jpg