Entry

Blog Top > その他 > いじめ

いじめ

http://www.imishin.jp/at-the-bus-stop/

先日、フェイスブックでこのようないじめの実態を見ました。

どこにでも人を傷つける人はいるものですね。
これを見たときに自分の人生をふっと振り返ってみました。

今上の子はもうすぐ6歳、下の子は2歳。
下の子が2歳。。私が2歳の時に私の両親が離婚しました。
ギャンブルが原因で別れたと聞かされました。
母親と離婚した時には父にはもう別の家庭があった とも聞きました。
詳細はわかりませんが、
本当の理由は夫婦にしかわからないものだと思います。

そして、上の子が6歳。
その当時の私が6歳の時に母親が再婚しました。
新しい父親ともいろいろありました。
いい人だったのでしょうけど。。私がどうしても馴染めず。。
私が結婚して1週間後に天国へ行ってしまいました。

こんなことをブログに書いていいものか。。。とも思いますが、
父親とあるとき口論になりました。
生意気盛りの小学生の私。。
父も口では私に勝てなかったのでしょう。
口論している最中に私の顔に唾をかけられたことがあります。
今でもあのべったりとした生ぬるい感触を覚えています。
すごく屈辱的でした。
口で勝て ないからと言って娘の顔に唾をかける父親なんてどこにいるんだろう。。って思っていました。
私が最初に経験したひどいいじめでもありました。

 
ファイル 163-1.jpg
ひまわりは太陽に向かって伸びていく。

私の同級生が俳句の大会かな??何かで大賞をもらった言葉です。
確か。。高校生のときです^^

このいじめもそうだけど
悪いことばかりではなかったです。
ハーモニカを吹いてくれるおじさんや
お説教をしてくれるおばさんみたいに
私には今家族がいてとても幸せに暮らしています。

もう「仏」になった父親だし
いつまでも恨んでも仕方のないこと。

切り替えて前に歩くのが私らしいと思います。

私の強さはきっとあの時の屈辱や虐待??大げさ?(笑)があったからこそだと思います。

時には学歴の無さや頭の悪さを両親から「情けない」と言われたこともあり
ずっと泣いて暮らしたこともありました。

学校の勉強にもついていけなくて
自分でも本当に頭が悪いな。。と自覚していましたが、
一応会社を経営していますし、
学歴なんて関係ないような気が します。

「経営はセンス」なのではないでしょうか。
私も現在勉強中ですが(笑)

今となってはすべてがなんてことないことになりつつあります。

 
嫌なことがあっても
その分強くなれば何も悩むことなんてないんじゃないのかな?
最近、恨みや復讐に時間を費やす無駄な時間よりも
一つでも多くのミ ニショップの作品を!!

そんな風に思っています^^

ファイル 163-3.jpg
ファイル 163-4.jpg
最近、小さめのバッグだけど
収納力がたっぷりあるおしゃれなバッグを頼まれて作った「ミニボストンです」
新作でたくさん作りました^^全部旅立って行きました^^

節分も終わって新しい年の始まり。

私なりにゆっくりでもいいから焦らずやって行きます。

もう「がんばる」っていうの疲れちゃった(笑)

今年は私なりに。

Be Nami, Stay Nami
ファイル 163-2.jpg