Entry

Blog Top > 足圧 > 足圧と占い

足圧と占い

お疲れ様です。
皆さんは日々何を考えて生きていますか?
不安ですか?
悩みですか?
悩んでいる場合じゃないですか?(笑)

先日、
鑑定していただいた占い師さんは不安だから人間は頑張るんだ。
不安だから色々なことに頑張るんだ。
と言っていました。

今の私は頭の中がごっちゃになっているのでどうしたいのかを紙に具体的に書いていくといい。
と言われました。

どうしたい??
どうしたいなんて考えてもいなかったです。
毎日の家事・炊事・弁当づくり・会社の記帳代行・パート・店・子育てが毎日あって考えていても身動きが取れない。
生きていくだけで精一杯でその先なんかかんがえていないよ(笑)
と開き直ってそんな答えを言ってしまった私です(笑)

でもゆっくりでいいから具体化して動いていくといい。
今の大変さは次世代の人間育成にもつながると思ってワンステージ上がった状態から頑張ってほしいと激励されてその日の鑑定はおしまい!
でした。
色々と気になるこれからのことも聞けたし色々なことを踏まえたうえでまた生きて行こうと思っています。

今日の足圧のお勉強は「骨格のはたらき」笑

骨格とは骨組みのことであり、
人間の骨格は普通206個の骨で構成されています。(ショックや打撲から内臓を保護)

例えば頭蓋骨は、
29個の骨が組み合わさって脳や眼球、
耳などを保護していますし、
胸骨と肋骨は、
鳥かごのような胸郭をつくって心臓や肺を保護しています。
また、
たらいのような形をした骨盤は、
腸、泌尿器、生殖器などをしたから支える受け皿となっており、
女性にとっては妊娠したときに子宮を支える大切な場所となります。

●全重量の4分の1を占める大腿骨

体の骨の中で最も重いのは両足の大腿骨で、
骨格の全重量のおよそ4分の1を占めています。
また、
骨格の中で最も大きな中心柱である脊柱は、
頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、仙骨1個(5個の骨からなる)、
尾骨1個(4~5個の骨からなる)でできています。

だそうです。(笑)

他人事のように言っていますがちゃんと覚えます

ファイル 185-1.jpg

#最近バッグのインスタ始めた💛是非見てください#
#人間の体はうまくできている#
#師匠はさらっと大事なことを言う#
#子供がいても立派だと思える職業につきたい#
#頑張る私を誰か励まして#
#足圧とバッグ。時々占い#

ファイル 185-2.jpg

Comment

Post Your Comment

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
Name
Mail
URL
Comment
Color
Icon
アイコン一覧
Deleate Key