Entry

Blog Top > 2016年02月23日

今日この日のために

今日は娘の6歳の誕生日です。

ファイル 164-2.jpg
この写真は去年の夏に一緒に映画を見に行った時に撮影したものです。
この子の小さな背中にはどんな未来が待っているのだろう?
と思いましたし。
それに私がバッグ屋さんなのに
シャネルのバッグはやめようよ(笑)
とも思いました。。

そして私のバッグにはどんな未来が待っているのだろう。
とも思いました。
これからどうなっていくんだろう。。。

 
すごく緊張しながら毎日仕事をこなしています。

今の自分は正直。。
「自分には何があるんだろう?」
と悩み落ち込むときもあります。
前回、この話題でお客さんと盛り上がったのですが。。(笑)
もしこのブログを読んでいたらきっと笑っているだろうな。。(笑)

私は職人肌タイプでもなく
一つのことに全力投球タイプでも。。
そうでもないところがあります。
常に新しいものを考えるのが好きで
自分ではやらず職 人さんたちの技術に助けながらやっています。

自分でやるのもいいんですが
それに時間を費やすとほかのことができなくて、
経営面や自分の仕事にパートもあります。
何でもかんでもやるのは無理が あります。
サンプルを作ってこういう感じに仕上げてほしい。
というサンプルづくりはやりますが、
ほとんどのことは職人まかせ。。

そうやっていると今度は自分が何が長けているんだろう??と思うのです(笑)
人生の流れで経営者をやっているだけなのに。。
なんでこういう生き方しかできないんだろう?
と思う時もあるわけです(笑)

そういう悩みを総合して税理士事務所で社会復帰したという理由もあります。

バッグ作りと経理業務が(私にとってはあまりにも)かけ離れていて
頭の疲労感や
髪の毛をめくると白髪だらけな自分に疲れたり。。
次から次へと悩みの連鎖は続くわ けです(笑)

こうやって書くと冷静になれておもしろいですね(笑)

 
私。。
本当は娘に自分が誇りが持てるようになりたいと思って頑張っています。
好かれたい気持ちはないわけじゃないけど、
頑張った結果
娘が私を嫌っ てもしょうがないと思っています。
でもやれるだけのことはやってみようと毎日奮闘しています。


ダメならダメでそのとき考えようと思います^^

あー!すっきりした。

読んでくれている方がいたら
こんなくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました!!

https://www.youtube.com/watch?v=z8GPsfS5pAw

日の目を見れるその日まで。。

ファイル 164-1.jpg